子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

揚げ出し豆腐とネギ

なーんかちょっと一品足りない感じがする。そんな献立に簡単にできるのでおすすめ。

他の料理をしている間、オーブンに放り込んでおくだけ。

揚げ出し豆腐を買わなくちゃいけないから、買い物の前に一品足りない感じがしないとだめだけど。

 

1、てきとうにネギを刻む

2、揚げ出し豆腐をキャセロールに入れて(器は耐熱ならなんでもよい)、ほどよい大きさにカットする。

3、オーブンで加熱!温度は適当!ネギをじっくり加熱したければ低温でやるのがよいかも。高さ調節ができるんだったら、熱源から遠い段にしたほうがネギが焦げないのでおすすめ。

4、ネギの水分が飛んで、しぼんできた、もしくは、これ以上やったら焦げる、というところで、オーブンのスイッチをきる。私はそのまま出さずに放っておきます。食べる直前に出した方が冷めないので。

f:id:dorymogy:20200202222741j:image

 

 5、ちょっと焦げましたが、いい感じ。

f:id:dorymogy:20200202222748j:image

 6、醤油をてきとうに。

あとは、生姜をかけてもおいしいこと間違いなしだけど、色々やり始めると手間がかかって本末転倒なので、これで良し。

f:id:dorymogy:20200202222809j:image

 子供も大人もぱくぱく食べました。