子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

モス

今日の昼何食べる? 

反応なし

30分後

で、何食べたいの?

ハンバーガー(とだけ答えて別の作業をはじめるワイフ)

え?ハンバーガー買ってきちゃうよ?メニュー決めないの?

あ、あぁ、はい。モスバーガーでもいい?

 

というコントみたいなやり取りをして、モスバーガーに電話予約をして取りに行きました。私は車で待機、ワイフが店に受け取りに。

 

すると日曜日の12時台だとういうのに、モスバーガーの客が数人しかいなかったようで、いよいよこれは、町中にでたら高齢者がcovid-19を抱えてうろついているかもしれなくて怖くて飲食店はいけません状態なのではないでしょうか。

 

報道で、「飲食店を利用」と発表されるのがザックリすぎて良くないのでは?と思います。

 

そういえば去年モスは胃腸系の感染症でニュースになった件はあいまいなまま終わったのはどう対応したんでしょう。