子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

スマホで影遊び

動画のクオリィは大変ひどいですが無視でお願いします。

伝えたいことは分かると思いますので。

最近、うちのボーイがはまっている影あそびです。

スマホで音楽をかけながらライトを使っておもちゃで影遊びをするのですが、一曲目をワルキューレの騎行にするのがポイントです。(うちのボーイの遊びなので男子っぽいもりあがりになります)お子さんの年齢にもよりますが、基本的には、ライトをもたせてあげると光と影の関係に興味津々になりしばらく楽しめると思います。影に飽き飽きしていない限り。

spotifyという音楽アプリを使っていて、二曲目以降は勝手に似ている雰囲気のクラッシックが流れるので、気分がのってくると延々と続きます。しまいにはおもちゃではなくて本人の舞が始まりおもちゃとコラボしはじめます。

本人がライトを照らす時もあれば、親が照らしてあげて本人が舞ったり怪獣的な悪魔的な影に扮したり、遊び方は無限です。


スマホで影遊び 家篭りの楽しみ方