子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ラジコを使ってみたら2分遅れだった

先日の朝

ボーイは寝坊

ワイフは不調

わたしはバタバタと動いてる

ということは

ガールは一人で朝食

ちょっと寂しいかなと

iPhoneにインストールされているだけで、使ったことなかったラジコをONに

朝Jwaveを聴くのはざっと10年ぶりくらい

結婚当初は毎朝聴いていた

別所氏がまだやっていることに驚く

 

我が家は、子供が朝食を食べながら電波時計が見えるようにセッティングしてある。

デジタルの。

 

食事中にラジオがかかっているなど初めてのことで

耳に意識が集中しているガールが気がついた

「あれ?このラジオって生放送じゃないの?いまって何時何分?」

たしかにDJがコールした時刻がずれてる

ラジコってリアルタイムじゃないの?

と古いiPodシャッフルを取り出す(FM搭載)

ずずずずずれてるー

朝はラジコは使わない方がいいことがわかりました。

そして、その日からこのiPodシャッフルが活躍中。

なぜか、感度よろしい。

ちなみにイヤホンなり何なりとコードを接続しないとFM機能は起動しません。

イヤホンがアンテナになる設計っぽいです。

 

f:id:dorymogy:20201204222608j:image