子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

雑記、ボーイと、おせんべい、お茶、歯、ランドセル、など。

 

 

f:id:dorymogy:20210720160958j:image

 近所の酒屋さんで売ってる、おせんべい、味の楽園。

なんか知らんけどこれは本当においしい。パパとボーイ中心でこれのファン。ほぼ常備。

ごちゃまぜミックスタイプなので袋によって偏りはすさまじいのだが、買う前になんとなく吟味して買う。

スーパーでも売ってなくもないので、見かけたらお試しあれ。

f:id:dorymogy:20210720161639j:image

「ねえパパぁ、今できたらさあ、この前言った、おせんべい食べる時に一緒にお茶飲むのしたいから入れてくれるぅ?」と早めの時間に冷凍コロッケを揚げているわたくしに要求してきた三年ボーイ。 

それはよろこんで。

コロッケあげてるからめんどくさいけれど、そんなこの頼まれたらよころんで。

お茶好きとしては、嬉しいこと。

大事にとっておいた新茶を開封してやった!HARIOの耐熱メジャーガラスカップに淹れて、葉が開いてきたら教えなさいと伝える。こういったリアルなことをプチ体験させるの大事。共働きで慌ただしくて、ゆっくりと子供の好奇心にまかせてほったらかすみたいなことを幼少期にやっていないので、気がついたらなるべく体験、体感させるようにしている。

 

そして、おせんべいを食べながら、歯が抜けたボーイ。

上段2番目。

良かった。センターの歯が変な角度で間抜けづらになりかけているので、2番が抜けることで自然な角度になってほしい。ただ2番の生え方によっては....あごが小さいのかもしれない。

 

モンベル | モンベルについて | 富山県立山町とモンベルがコラボ 通学用バックパック「わんパック」を開発

本当に六年間もつならなかなかよかろう。

ランドセルは、本当に重い(いや素材によるが)けれど、実際に六年間耐久するからすごい。

我が家のランドセル事情としては、一人目の子は、普通に牛革にしたけれどあまにり重くて二人目は合皮にした。あえて避ける理由はなし、むしろサービス、ブランド作り含めてどんなものか知っておくべきという意味での土屋鞄のランドセル。その流れで二人目も土屋鞄。