子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

10年位ぶりかもしれないIKEAのフライパン買い替え。

まるで別のフライパンだけど形は同じだから同じかな?

キャヴァルカード 24

もちろん右が新品

もう、いつ買ったのか覚えていないんです。10年くらい経っている感じです。

10年経っていなくても7〜8年。

IKEAのテフロンフライパンって不思議で、劣化してきても、これはこれ、として使えちゃう。ざらざらしてるから?

テフロンにしろ、ダイヤモンドコーティングにしろ、劣化してくるとある日突然、「もう!こびりつきまくってやってらんないよ!」ってことで買い換えると思うのですが、これは、じわじわじわじわと別の調理器具に変化していき、、これはこれで使い方をじわじわじわじわフライパンに合わせて変化させていくとパンケーキくらいは余裕でいけるし、インゲンとかピーマンみたいな皮が厚い野菜はもちろん余裕だし、なんか普通に調理できちゃう。

でも、なんか、IKEAのオンラインショップを利用する機会があったので、買い替えちゃいました。

499円。

いみわかんない。

499円て。

最低ロットはいくつなんだろう。製造の末端の人は利益になっているのだろうか。いや世界中で売れてるんだから相当な数だよね。でも499円て。

といいながら買ったんですけど。