子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

vol.108

自分で「いつか製本したい」などと掲げてしまったせいで、逆に更新しなくなってしまったこのblog。

「こんなこと製本してもなあ」という気持ちなどが邪魔して。

なんとなく久しぶりに管理画面を開いたことだし、更新してみようかと思います。

製本という目標は、据え置きにして。

そして、管理画面を適当に見ていたら、ツイートをその日ごとに自動的にまとめて記事として投稿するという機能があり、twitterをブログに投稿というのはあまり興味がなかったのだけど、こどものことばかりツイートしているのだから、その日ごとにまとめてくれるなら、記録としていいのかもしれないから設定してみた。

しかも、あまりこういうものは好みではないのですが、そのツイート内容を自動的に判断して漫画のような形で投稿するという機能に設定してみました。これは、そのうち解除して普通のバージョンにする気がしますが。

どうせやるなら変てこな方が面白かろう、と。

しかしもし、まとめ投稿が自動的にツイッターに投稿されるようなら、嫌です。

フォロワーさんに毎日それが流れるのは邪魔をするようで。

★ガラスがかけてしまったseiko alpinist 無事交換終了。Tのお店にて。日付の虫眼鏡みたいなやつを無しにしたらスタイリッシュになった。あれ、いらない。

★展示されていたIWCの時計がかっこよかった。

★小児科に置いてあった「うさぎとかめ」気に入った。絵が特にいい。