子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

長芋

結婚して二桁年は到達してる我が家

私が調理担当になってからは五年かな?の我が家

長芋を調理したのはつい先日が初めて

どんだけ食べてなかったのですか。

醤油バターソテーなどて頂いたのですが、子供は好きだったようだし、お通じにもよろしい、それに手に入れた八百屋Dではスーパーで買うより安く丸ごと一本買えた。

薄い記憶では一本250円ほど。

少し細め。これはかなり安い部類だった。

別の八百屋さんで出してもらったら千円以上して、半分に切ってもらった。家に帰ってみるとすごい重量感だったし質も良かったので値段には納得。

 

最近の一コマたち

カッパえびせん風のやつは太かったしスパムは初めて食べた。もう食べないと思う。あ、でも家族が食べたいなら出すけど。

予想はしてたけどすごい脂と塩だった。

 


7月が始まった 梅雨、一瞬の晴れ。