子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

なかなか来ないと思ったら「Amazon Freshのご注文は配達できませんでした」というメールが来てた。

本文に、何も説明なし。

ええ〜?事実のみの伝達?なにこれ。

「配達できませんでしたって、どういうこと〜?」

インターホンの録画には、来た形跡はないので、ピンポンしたけど誰も出ないから帰ったよ、という意味ではなさそう。

とにかくこないんだからじたばたしてもしょうがないんだけど、このメールはないでしょ。と思ってアマゾンに問い合わせました。

アマゾンから電話をもらうという方を選択。

事情を説明するとすぐに確認してくれて、

ドライバーが配達中に何らかの事情(トラブル)で配達ができなくなったので、キャンセルとさせていただいた、と。(代わりの人が配達にいくとかそういうこともできませんので、と、そりゃそうですよね、カツカツでやってるでしょうから。)

すみませんが、急ぎで必要なものは近所のスーパーとかで買って下さい、と。

(いやそんなこと言われなくてもこっちの勝手でしょと思ったけど、のみこんだ)

 

とりあえず、あまりにもシンプルに事実しか伝えないメールはどうなの?って上の人に伝えて下さいよと申し上げておきました。

あと一文、事情が追加されているだけでこの問い合わせ対応だって減るでしょう?と申し上げておきました。

以上です。

Ciao!!