子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

元男性だった

 

オカマだけどOLやってます。完全版(上)

オカマだけどOLやってます。完全版(上)

 

 

 

タモリ宮沢りえとやっていた番組に出ていて、何の人なんだろう?と。

変わった雰囲気の女性だな、と。

だんだんと露出が増えていったのか、名前も目にするようになって、能町みね子さんという方だ、と。

実際のところ、かなり長い間、「能念(のうねん)」さんだと思っていたのですが。。。

能町みね子さんという名前がわかったところで、何の人かはわからないまま、何年か過ごしていたと思うのですが、ある日ネットのインタビュー記事があったんで読みました。(インタビュー記事は基本的に好きです。インタビュアーやりたいです。やらせてください。)

そしたら、結局肩書き的には何の人だかはわからないのですが、元男性の人でした!

タモリの番組に出ていた時はもうチソ子は切ったあとだったのでしょうか、よくわかりませんが、独特の雰囲気な女性なわけです。

女を捨ててる風でもないけれど、でもなんかこうセックスアピールみたいなものは感じないし(ごめん)、うーん独特っ!って思ってたんです。

 

東大を出て、OLをしながら、書籍化を目的としたブログを書いていて、その後の経緯は知りませんが、なんやかんやで有名になったようです。たぶんエッセイとかラジオの仕事とかたくさんやってらっしゃるのかと。

で、本を買って読みましたっつー話です。

 本の感想はとくにないんですけど、書籍化を目指そう!って思ってブログを書くのはいいことだなと思いました。きちんと書けそうだし、一定のスタイルも維持しなければならないので、読み手のことが考えられていて結果としていいブログになると思います。

 書籍化される前のブログを見てみたいと思ったんですが、見当たりませんでした。