子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

テレワークのため無線LAN買い替え

Appleair mac expressが不調になり、後継機種はもう存在しないので、某国産メーカーの無線ルーターを購入してしようしていたが、どうにも不安定。

Nintendo Wsitchをやっていても通信エラーなど発生していました。

 

それでテレワークが本格的に始まってから、有線アダプターを購入したり子機を買ったり色々していたのですが、いよいよこれ本体の問題じゃない?いやうすうすわかっていたけど目を背けていただけだよねこれ。

しょうがないから買い替えましょうよもう。

出費ばかりだけどしーらんけ。

という流れで購入した無線ルーターがめちゃ快調で安心ハッピーな我が家です。

 これです。7,200円

念のため子機も買ったので合わせて約9,000円ですけど、めちゃ快適なのでよかったです。おかげで、子供がゲームやプライムビデオやiPadの視聴をしていてもweb会議に差し支えがなくなったので、嬉しいです。

「会議だからインターネットを使うことは停止!」となっていたので、会議が長時間に及ぶときは子供もかわいそうで。家に閉じ込めているし。

とりあえずこの無線LANルーターは人に勧められますわ。

うちは3階建だから子機は買っておいて正解だったと思っています。

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

  • 発売日: 2016/05/24
  • メディア: Personal Computers