子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

後悔バナナケーキ後悔 久々腹痛

朝、ちょっと仕事したあとは、

昼過ぎまでほとんど、トイレと休憩(蠕動痛でヘロヘロになって休む意味の休憩)

このところ、軽く便秘気味になりかけても酸化マグネシウムだったり色々な条件だったりで乗り切っていたのだが、久々にハードでした。

先日ブログにも記録したバナナケーキを食べ過ぎて便秘が加速して土日はほとんど歩かなかったし日曜日夜の牛丼が脂は少ないとはいえ後押ししてくれちゃって凄まじく蠕動痛が起きたのかなと推測。

パンケーキでもホットケーキでも呼び名はどちらでもいいのですが、とにかくパンケーキは便秘になる感じがします。

こんなに苦しむ体になる以前から、パンケーキを食べたあとは便秘になる気がしていて、家族が食べていても日曜日の朝に食べるのを避けることが多いです。怖くて。

バナナケーキを作ってしまった責任を感じでもりもり食べたので、そんなパンケーキミックスを多めに二日連続で食べた形となり、、、

やはり詰まるのかな

へとへとです

こんな日はお腹ぺったんこなのでボクサーばりに腹筋が見えます。皮膚と筋肉の間に腸があるわけではないのに、便秘をすると腹筋のボコボコが見えなくなる謎。

 

しかし、別の視点として

パンケーキを食べすぎたことが原因と推測したものの、なぜかこういう時は食べてしまっている。過去の長い経験を踏まえればたとえ責任を感じたとしても冷静な自分なら控えてもおかしくはないのです。

そう、体調を崩す前に何故かポテトチップスを食べていたら揚げ物を食べているよね、と知人に指摘されたこともあるし、自覚もあるのです。

どちらが先やら何やら。

ただスッと出てくれりゃ何でもよろしいんですがね。

 

追伸

せっかくお肉を買ってきたのに牛丼は味付けが失敗したので反省しています。