子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

阿闍梨餅

3週間ほどだろうか

食べたいのだが贅沢かなと悩みつつ

悩んでいるというのはすでにいつかは買おうとしてぐずぐずしているだけなのだけど

やはりみてみぬふりをして

ワイフに断ってからいよいよ注文した。

こういった老舗のお菓子だの何だのというのは高島屋オンラインの出番だ。

いただいた八十八夜摘みの新茶と共にいただいた。

 

それにしても、アマゾンで買うのと違うのは、包み紙などの些細な楽しさだったりする。

いずれは捨てるのにやはり捨てられない包み紙。とりあえず無駄に文庫本のカバーなどにしようと思う。

その後はメモに使おう。

https://www.instagram.com/p/CBN3nuqp9m4/

#包み紙が好き#阿闍梨餅#高島屋オンラインストア #なかなか捨てられない

https://www.instagram.com/p/CBQpE8ZpGrM/

阿闍梨餅の箱で塗り絵したんじゃが、この坊さまみたいな人は何で長いさすまたみたいなもので突かれとるんじゃろうか。#阿闍梨餅

 

これは、阿闍梨様を支えているのであって刺又でひっ捕らえているのではなかった。