子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

出口は1つ 夜のドンキ探検

ちょっと、家族が寝静まった後に、ドンキホーテに行ってみたのです。

「夜なら空いているかな〜」「マスクや消毒グッズがあるかな〜」と思って、様子見程度に行ってみることにしたのです。

マスクは、ありました。消毒ウェットテッシュやジェルは、売り切れていましたが入荷していた痕跡はありました。

それで、店内は空いていたのですが、たまたま入店してすぐのマスクのワゴンに人が溜まったのです。(3〜4人ですが)流れが詰まった形で。

そういうこともあり、「よしよしマスクはあるんだな、この時間は空いているんだな、買うとしたらこの店はレジまで割と換気の悪そうな店内を回り込まないといけないようだから今日のところはやめておこう。下見は、これでOKだ。」そう思って、お店から出ようとしたのです、が、が、が、が、開かない!自動扉が開かない!

入ったら出られない!お化け屋敷方式!ホラー映画方式!キューブ!鬼滅の刃でもあったよねこれ方式!鼓の鬼の屋敷で、出ようと思って戻ったら出られないやつ!鬼を倒すか殺されるかしないと出られないやつ!

まじかよ〜なんだよこれ〜決死のダイビングかよ〜。(働いている人ごめんなさい)

と思いながらもう仕方がないので、すすーっとマスクを手にとって(その頃には人はいなくなっていた)、せっかく来たから最近スーパーマーケットに行ってないから買えてなかったヤクルトと納豆も手にとって、レジに咳ばらいをしているお兄さんがいたので、そのお兄さんじゃないレジで、お会計をしました。

クレジットカードは、最近流行ってる自分で端末に差し込む式。端末の固定がされていなくて、動いてしまうのでカードを持っていない方の手で抑えるハメに。しかも暗証版業入力を求められる始末。

カードで支払う意味がなくてがっくり、一日中人がプッシュしまくったであろう暗証番号のキーを入力するも、やはり端末が固定されていないせいでミスって訂正ボタンを押すハメに。踏んだり蹴ったりうんざり蹴ったり。カード番号入力端末を消毒している気配はなし。だって私がお会計をしたあとにそういうアクションはなかったし。

covid関係なく嫌なんだからね!(ここはひとつ笑ってくれ)

 

という愚かな私のとある夜でした。

 

不織布の立体マスクが7枚入りで、498円でしたので、値段は悪くないと思います。(よく仕入れられますよね)日本のメーカーのようでした。

パッケージは、下部の折り返しが糊付けされていて、ペリペリっと剥がすタイプであり、つまり密封はされていませんでした。

ある意味、先日ヤフーショッピングで購入した完全に中国製の中国語のパッケージのマスクの方が、一度カットしたら終わりですが、完全密封されているパッケージなので、洗面所で泡をつけてじゃぶじゃぶ洗えるので精神的にも衛生的にも良かったです。

ペリペリタイプでももちろん中身のマスクが包装されていればいいですが、さすがにこの値段でそれはないですね。

 

働いている方、ごめんなさい。ありがとうございます。

それとこれとは別問題ということでご愛嬌でよろしくお願いします。