子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ポリス蜜

仕方が無いから行ってきました。

免許更新が停止されているのだから、誰1人として行きようがなく、自動的に延長と同じ意味なはずなのになぜか延長手続きをしに警察署へ出向かなければいけないシステムのために、行ってきました、警察署へ。

スクーターで行き、ヘルメットを脱ぎ、マスクを装着し、自動ドアが開放ではなく閉まっていることに驚き、申込書が必要なことにショックを受け(ボールペンを持参し忘れた。コロナ関係なく公共のボールペンはなるべく使わない暮らしをしてきたのに。)、記入するデスクが従来遠りであり、全く人と人の距離も設定されておらず、なおかつ向かい合わせでありぐったりし、割と人がいたこともぐったりし、換気があまりされていなそうだし色々と施策がほどこされていない割にはカウンターにはしっかりとビニールの幕が垂らしてあるからある意味来客エリアは空間が小さくなっていて蜜でがっくりし、必要書類と免許証と更新ハガキを提出して座ってまいっていると(立っていればよかったのか?いや同じだ)ハァハァハァハァと尋常では無い息のはずませかたで登場した市民はマスクをしていない始末!で、私の真横を通ったし、そのままカウンターで何かを申し込んでいて、同じ空間にいたし、自動ドアの前に立っている門番のような警察官の方はいったいなにを番しているのでしょうなどとぐったりしつつ、この署内の職員さんたちはこのような環境で精神的に追い詰められ無いのでしょうか、いや精神よりもまずcovid-19の罹患リスクは高くないのでしょうか、いやその前に三つの蜜を意識しているのでしょうか、スーパーマーケットは入り口で強制的に手を消毒してくれるのに、警察署は自由奔放すぎました、デスクもボールペンも消毒のしょのじもないわけでぐったり、なぜか、手続きが終わった免許証の返却時のみ、カウンターのなかから担当の方が出てきて、そのままで(座っていていい)いいですと一人一人を制しながら配って回っていらっしゃった謎であり、とにもかくにもハァハァしていた人と対峙していた方はビニールの垂れ幕があったとはいえよく平然としていられますね、ああ10日〜14日後に私が発症したらこのせいだというくらいに普段色々なことに気を使っているのが帳消しになるくらいの激しい呼吸の人物との蜜なる空間であった、通常であったら走ってきたのかな割と巨体だし呼吸乱れるよねでもこんな暑い日にハァハァするくらいどんな手段でここへきたの?17時前だったし慌てる状況ではあるのだがこの社会状況においてあれだけのゼエハアしたら周りの人ビビるしマスクしてないのもおかしいよねよく平気だねという恐怖映画の1コマでした、郵送にすれば良かった、郵送にすると書き留めだから結局郵便局の窓口には行くし、有料だし、引っ越し前の免許証だから裏に住所が書いてあるパターンだからややこしいかもしれないと思ったけれどそんなこと電話できけばよかったかもしれないけどとにかく行ってしまったものは仕方が無くて、とにかく生活習慣病の観点からは健康的ではないけれど風邪的な観点からは健康だしツナギ風の服装だったからいつもは屋外で作業などをしているからマスクをする習慣がないだけの人が大急ぎで窓口へかけこんだために息がハアハアしていただけだということをひたすら願う1日でした。

この文章をすらすらと読んで下さった方がいらしたらそれはそれですごいと思います。感謝申し上げますすすすすすす。

みなさまと、特に本日に限ってはポリス署のみなさまの健康をお祈り申し上げます。

もうすこし、警戒なさった方がよろしいかと存じます。