子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

針刺し地獄

twitterにログインできなくなった私ですごんばんは。(電話番号認証のショートメールも届かない)

 

ごく稀に来るやつ、とはいえ経験のない人にはなにそれ?という

こめかみ及び顎関節周辺の筋に針を刺されたような痛みが走るやつ。

今は耳の付け根のすぐ上あたりが主戦場(移動する気がする)

今回は強敵。だいたい1日で治る気がするのだが(記録はつけていない)

2晩目

偏頭痛用のカロナールは効くような効かないような、いやたぶん、効く。

波がある、連発されると思わず息が止まるからはあはあしちゃう。

しゃべっている途中にいきなりくることもあるので、会話の途中に「いてぇっ!」と顔をしかめたり。

法則性をつかもうとするのだが、手がかりはない。

何しろ、寝ていてじっとしていてもくる場合もあるし、しばらくこない場合もある。

昨晩は、うとうとズキン!うとうとズキン!の繰り返しで寝不足だ。

今までは、右側だった気がするのだが、今回は左側。

胸鎖乳突筋が怪しい感じはしているのだが、ピンポイントでそこだけが原因ということはなかろう。

痛みには強い方なのだが、勘弁してほしい。
(ずっと前に、歯医者さんで言われて知った。「痛みに強いんだねえ」と。たぶん、色々と痛みが発生する目にあっているから....)

これって顎関節症とか、偏頭痛とか経験したことない人がいきなり私の体と入れ替わったら発狂すると思う。

若い頃から顎関節症で苦しんだりしている自分でも今回のこれはきつい。

くいしばったり、ちからが無駄にこもっていたりするのはよくないので、

リラックスしろ!と自分にメガホンで叫んでいる感じだが、手がかりがつかめない。

頭のてっぺんの頭皮にも一箇所、触ると激痛な場所があるし、耳のなかも触ってみるとぴりぴりしている。